

ワンプレートごはん

今日は初心にかえってワンプレートごはん。

桃の花型のお皿に、



釉薬がかかっていない焼き締めの部分があるので、
水に浸しました。



ご飯にチーズと海老入オムレツと、
トマト入ハッシュドビーフをかけました。
サラダにはレモンバームをのせて。

ラタトゥイユ丼



今日はラタトゥイユ丼。
丼というにはごはんが少なすぎ⁈

冷蔵庫にある入れられそうなもの
すべてをいれた。
長芋と大根はいれなかった。
長芋、意外といけたかな。

サラダちらし

暑い日には、火を使いたくない。
冷凍庫をあさって解凍すればいいモノを探して、
ワンプレートご飯。



四角いお皿を使って。



ご飯の上に、
ネギトロ、スモークサーモン、イワシのマリネ、かにかま。
火を使ったのは炒り卵だけ。
デザートのぶどうものせて。
手抜きのご馳走サラダちらしです。
デザートはアイスを追加。
暑いと仕方ないよね。

ワンプレートご飯



今日もエコなワンプレートご飯。



塩焼きそばにコールスローサラダ、ひじき入りハンバーグ。
焼きそばは一袋のこっていたので、もやし、タマネギ、キャベツを大量に投入してほぼ野菜いため。



ドリンクはヤモリもようのラベルの白ワイン。



野菜たっぷり、ヘルシーでエコで、残った焼きそば麺を使い節約。
冷蔵庫もほぼ空っぽ。
庫内を見わたすと、奥にかなり前からある豆腐が。
長持ちタイプだから油断していた。
賞味期限は昨日。
急きょ冷奴に。

ワンプレートごはん



ワンプレートご飯は、洗い物が少ないエコご飯。
魚は赤魚の干物。
初めて買ってみました。
美味しい!



ドリンクは沖縄の黒糖梅酒。



味噌汁を添えて。
いただきます。
プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
