

食べごろバジル

種から育てたバジル。
大きくなりました。



すっかり食べごろに。
虫にも狙われています。



チャイブはひょろひょろ。
朝顔、風船かずらは頑張ってグリーンカーテンになるのだぞ。

明日は籠原駅のマムマルシェに出店します。
お天気大丈夫かな。

花それぞれ

庭に咲く花たち。
花によせる思いはこうも違う。




フェンスの木香薔薇、今年も咲いてくれたのね。丈夫なのね。
アーチに絡ませたつるバラ、もう少しでアーチのうえだね、
本当に綺麗な色。たくさん咲いて。



水菜ちゃん、花がさいちゃったの?
もう食べられないの?
スナップエンドウの清楚な花。
でもこれからなのよ。
立派な豆になるのよ!

思いが通じました。



初収穫。

双葉とハーブティー

ハーブの種まきをした。
鉢にパラパラと。
雑草とハーブの双葉の見分けがつかなくなるかと思ったが、
その心配はなかった。



バジルは双葉より香ばしく、
チャイブの子はチャイブだった。

最近はまってるのがハーブティー。
胃に優しく、イライラ解消に。



ミントとこぼれ種からでたレモンバームが庭のあちらこちらに。
レモンバームたっぷりのハーブティーは美味しい。
アフタヌーンティーでミント二種類、レモンバーム、ローズマリーのブレントフレッシュハーブティーがあったので、
飲んでみました。
うちでも、やってみようっと。
巨大化してじゃまになりそなローズマリー、どんどん活用しないと。

春の庭

春の庭は花ざかり?!



うちの庭で唯一咲いてるローズマリー。



鉢植えは土だけ?
これからです。
プチトマト、チャイブ、バジルの種をまきました。



多肉植物も繁殖させる予定。

鉢植えには小さな双葉がたくさん。
雑草とみわけがつかない~。

ワンプレート



窓辺に出現したのは、
ワンプレート植物。



サボテン、多肉植物、エァープラントを、ワンプレートにもってみました。
ちなみにお皿はちょっと失敗してしまった物。

おしゃれにもったつもりが、



すぐにみんにみつかった。
みんにサッカーボールがわりにされてしまったエァープラント。
それでも生きている。
プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
