

はまぐりや

深谷の駅前はがらんとしている。
東京駅のミニチュア版の駅は立派だし、駅前の道路は広い。
でもケーキ屋さんも花屋さんもない。
渡る人もいないのに信号機がある感じ。
だからめったにいかないが、
ひとつ気になるお店を見つけた。
はまぐりやだ。
何が気になったかというと、看板のピッツァという文字と並んでいるワインの瓶。
何でイタリアンではまぐりやなのか?
気になってネットでみてみると、美味しそうなイタリアンバルだったので行って見る事にした。



なかなかおしゃれな店内。
音楽ガンガンの若者向け。
ワインは一本二千五百円。
一本も飲めないので、グラスのスパークリングを。





なぜはまぐりやか?
はまぐりのつかみ取りができるから。



はまぐりの入った箱に両手を入れてガバッと。
男性は片手で。
千グラムちょっとつかめました。
半分ワイン蒸し、半分パスタでいただきました。
はまぐりをこんなに食べた事あったっけ?
柔らかで美味しい。
はまぐりをつかみ取りする時は掛け声で応援してくれる楽しいお店。
千グラム位とれるとお得だと思います。

イタリアンヌーボー

ボンジョルノ!
ボジョレーヌーボーはまだですが、
イタリアのヌーボーがありました。



熊谷駅近くの禅やです。





星三つ

キャンティ

マンジャ パスタ!?

美味しいパスタを作れるように、
パスタを食べに行った。



生パスタのお店キャンティです。



前菜と季節の野菜とツナトマトソースのパスタ。
デザートはアイスのエスプレッソ掛け。
アイスが小さくてすぐ溶けてしまいそう!
慌てて食べて写真とるの忘れた。
プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
