

久々ミシン

買うか買うまいか迷ったが、
通販でミシンを手に入れた。

久々のミシンで作ったのは、



バック。
あこがれの北欧テキスタイルで作りました。



ちいさいバックはiPadいれに。
新しいミシンは糸通しが簡単で、
下糸のセットも簡単です。
久々ミシンは進化してました。

ミシン

ミシンが壊れた。
正確には、壊れていた。
何年もミシンを使っていなかったから。
娘が数年前に壊れてると言っていたが、半信半疑だった。
風呂敷を縫おうと思い、
ミシンを出してみたら壊れていた。
買うか買わないか。
悩みどころ。

とりあえずジョイフルにみに来た。



糖分を補給しつつ、考え中。

竹すだれ

レースのカーテンを竹すだれにかえた。



涼しげですっきり。



出窓にも。
体感温度が下がりそう。

ストーク

ギャラリーカフェストークさんに来ています。

天気も良くお庭が映えます。



前来た時は作りかけだった小屋は完成して、
前からあったような佇まい。



ドアには植物のリース。
かわいい。

今、グループ展をやらせてもらっています。



朝日新聞に案内が載りました。
私の作った灯りの写真付きで。
まだ灯りを持って行ってなかったので
今日持って行きました。



ミントティーで一息。
前のお客様にケーキセットが運ばれて来ました。
私の作ったコーヒーカップとお皿が使われています。
普通に使ってくれてるんだ。
良かった。

豆屋雪詩慕雲

グループ展を開催中の豆屋さん。
正式には豆屋雪詩慕雲です。
セシボンと読みます。



雰囲気のあるお店です。
今日と明日は店番してます。
ぜひ遊びに来て下さい。

プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
