

館林美術館

館林美術館に行った。
広々とした芝生にたつ立派な美術館。
今の時期は寒々しい。
実際風が冷たかった。
駐車場から美術館入口が遠いのです。



別館はフランソワ ポンポンさんのアトリエを再現したもの。



こんなアトリエが欲しい。

シャ ノワール



シャ ノワールとは黒猫という意味。



ポスターにはたくさんの黒猫が。

群馬の森美術館、陶酔のパリ モンマルトル展に行ってきました。

ちょっ雑な感じと勢いでレトロ感たっぷり。



美術館は疲れるので休憩。
ぜんざいと三年番茶のセット。

もりだくさんの森

群馬の森はもりだくさんの森、もり森です。

美術館に博物館。

博物館では映画ポスターコレクションをやっていた。



こういうの集めている人いるんですね。

昔の教室があった。



懐かしい!
ダルマストーブ世代ではありませんが。
もう少し若いです。






昔の道具がありました。
アイロン、冷蔵庫、洗濯機。
この洗濯機使ってみたい。



ミシンにお釜。
ミシンをみると昔の機械は美しいとしみじみ思います。
毎朝観てるし。
電気を使わないところもいいです。



囲炉裏に箱膳。
なんてシンプルなんだ。
うちも箱膳にしようかな。
各自ばらばらの時間に食べてるし。



そして、かなり昔の置物。
かわいい。

シャガール展

群馬の森にサイクリングに行った時、
美術館によった。
前に美術館に来た時にパスポートをつくったので、
何回も行かないと。



色がとってもきれいでした。

その後レストランへ。



トマトソースのパスタ。
トマト名人のトマトをつかったソースだって!
パスタも小麦粉にこだわりが。

さてお味は、
美味しいけど、なんかイタリアっぼくない。
うどん風なのね。
一番美味しかったのはドレッシング。サラダにはかきと栗が入っていたが、
ドレッシングとあって美味しかった~。

群馬の森

暑いっ、ひたすら家でぐったり。
そんな日々を抜け出してやって来たのは群馬の森。

森の木陰は涼しいとはいかない。
このあつさでは(ーー;)

でもお目当ては美術館だから大丈夫。



立派な美術館があります。



ノルウェーと日本のテキスタイルアート、ピカソ ゲルニカタピスリをやってます。

前に群馬の森に来た時かわいい三毛猫ちゃんに会ったけど、又会えるかな。
プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
