スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッチ箱

マッチで旅するヨーロッパ という本のマッチ箱のかわいい事。

よく見るとかわいくないような気もするが、やっぱりかわいい。



マッチ箱にミニおひな様をいれようと思って
箱をつくってみました。



箱をきっちり作るの、難しいです。
スポンサーサイト

ナメコ

ナメコのゲーム。



白いナメコでそろえました。ふぅ。


カゲロウ

おくればせながら、友人に借りて
カゲロウを読んだ。



最近読書といえば、吾輩は猫である を寝る前に読むくらい。
なぜ寝る前かと言うと、眠くなるから。
今は使わないであろう言葉やら言い回しが多くくじけそうになったが
iPadで読んでいるので、わからない漢字を押していると
意味を教えてくれるのでなんとか読み進めている。




それにくらべて
カゲロウは一気に読んだ。
さすが読みやすい。
一番感心したのは手書き風の29.30の文字。
肝心の命については、重いのか軽いのか、、、、。

水嶋ヒロ主演で映画化して欲しい。
吾輩は猫であるはみん主演で映画化して欲しい(⌒-⌒; )

本deダイエット

人間は食べてから20分たたないと満腹感が感じられない設定だそう。
おやつのお供にかるい本を読みながら食べ過ぎを防止。



あまりに陶器と関係ないので本を自作のお魚型のカッティングボードの上に置いてみました。
オススメは村上春樹さんの神の子供たちはみな踊る。
阪神大震災後の話なので、今の状況と重なる。
スゥッと別世界に連れていってくれる短編集。
プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。