

ミニバック

久々に編み物をしました。
できたのは、



ミニバック。
予定よりさらにミニになった。
何いれよう。

ストール

かなり前から取り組んでいたストール。
このままでは冬をこしてしまうとペースをアップ。
完成しました。
なぜか一段目と最後の段の目数が違ってましたが。
モコモコ糸なので気にしないf^_^;)



真ん中で色をかえました。
使い方いろいろ。



ねじりマフラー。
マーガレット。



肩掛け。
ボタンがわりに小花をつけました。

カモマイル染めの糸



カモマイル染めの毛糸。モコモコ。
達筆でカモマイルと書いてあります。

早速、試し編み。



こんなに(こんだけ?)編めました。
いつかは、ショールになる予定。

天然素材の猫じゃらし

麻ひもで猫じゃらしをあんだ。
特に猫じゃらしを編もうとおもっていた訳ではない。
麻ひもの編みごこちを確かめていたのだ。
ゴワゴワ編みにくいのでスグやめた。
しばらくそのままにしていたが、
ふと思いついて猫じゃらしにしてみた。
糸をながめに切って
引き抜き
割りばしに結んだ。



みんの食いつきにびっくり!





ところセマシと駆け回り、ジャンプするみん!
その目つきは鋭く野生の血が目覚めたか。
こ、こわいっ!
今までみんにつく形容詞はかわいいだったが、こわいになってしまった。

てんとう虫やはちの形など、数々の猫じゃらしを壊してきたみん。
羽のついた物は食いちぎって食べてしまう。
これはひものつなぎめもないし、丈夫な麻ひもなので安心。
天然素材のシンプルな猫じゃらしとして、売り出そうかしら。

シュシュ



シュシュを編んでみました。
プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
