スポンサーサイト


海老とズッキーニのパスタ

イタリアでホームステイ先のマンマが手打ちパスタにあわせたのは、
海老とズッキーニのソース。

材料 二人分
海老 10匹くらい
ズッキーニ 5センチくらい
人参 5センチくらい
玉ねぎ 4分の1個
ニンニク ひとかけ
ホールトマト 半分

人参、ズッキーニはせん切りに、
玉ねぎ、ニンニクはみじん切りにする。



鍋を中火にかけ、オリーブオイルをふたまわし入りれ、ニンニク、玉ねぎを炒め、人参を加えて炒める。
人参に火が通ったらズッキーニを入れ炒め、塩胡椒する。
さらに、殻をむいて背わたをとった海老を加え、白ワイン、コンソメ少々、ホールトマトを加え、ちぎりながらバジリコの葉を加える。
味見をして塩胡椒で味を整える。
そこに茹であがったパスタを入れまぜる。
少しゆで汁を足しながらよくゆする。



完成^ ^
一見バッサーノで作ったのと同じようだが、人参が硬かった。
私的には人参はいれない方が好き。
仕上げに削ったパルメザンチーズをかけます。
チーズをかけるからと味はうすくしておいたが、薄過ぎました。

グラチエッラさんはホールトマトではなく、フレッシュトマトと自家製トマトソースを使ってました。
こちらが本場の写真。



イタリア人は玉ねぎのみじん切りもまな板を使わず、鍋の上でやってました。 お見事。
スポンサーサイト

コメント

是非食べたい!!

久しぶりにコメ入れまぁ~すv-221
おぉ~美味しそうってか、絶対美味しいよね(笑)
食べたいWv-271

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
