fc2ブログ

イケアのシナモンロール


神戸への旅行中立ち寄ったイケアで見つけた
手頃なベランダ用テーブル椅子セット。
家の外壁の塗り替えが終わり
この機会にベランダも綺麗にしたいので、
車で立川のイケアに行ってきました。

神戸と立川のイケア比べてみると
神戸の方が派手で、
立川はシックな感じ。
地域差があったのですね。

たまにしか来ないから、とついつい
買い込みます。
今回は食品売り場もしっかりチェック。
珍しいエルダーフラワードリンク、ビール、
コーヒー、冷凍シナモンロールを購入。

早速解凍して食べようとすると、
白っぽく小さい。
これは生だー。
生生地でオーブンで焼くタイプでした。

190度で16分。


イケアシナモンロール


こんがり焼き上がりました。


イケアシナモンロールとコーヒー

イケアのコーヒーと一緒に。
イケアで見つけた可愛い葉っぱ模様の紙ナプキンにのせて。
100%北欧。



イケアシナモンロール生

熱々シナモンロール。
シナモンが濃く砂糖がプチプチしていて
美味しい。
ムムッ、中の方ちょっと生焼けかも。
表示より4,5分プラスして焼いた方が良さそう。

イケアコーヒー

スェーデンのお茶の時間フィーカを堪能しました。
スェーデンの人々は一日に何度も
フィーカを楽しむそうです。
いいですね。
シナモンは体にいい効果がたくさんあるし、
日常的に体にいいものを取り入れているのでしょう。
一緒に買ってきたエルダーフラワードリンクも
酸っぱく爽やかでヘルシーな味です。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ