

ふかふか谷の物語 22


ピヨリはふだんはとてもおとなしい動物です。
でも、体にいっぱい空気を吸い込んで、
ふくれて空に浮かんでると、
時々妙に怒りっぽくなることがあります。
ふくれっ面になるせいでしょうか、
それとも飛ぶ緊張からでしょうか。
変わりやすいものの例えに、
女心と秋の空なんて言いますが、
ふかふか谷ではそれにプラスして
女心とピヨリ心と秋の空と言います。

ツナスキン、危ないっピヨ!

突然ピヨリが叫びました。

なんだよ、ピヨリ
いきなりびっくりするっピヨだよ。
一体どうしたっていうのっピヨじゃないなの?

ピヨっと言わないようにしようとすればするほど
なぜかピヨっと言ってしまうツナスキンです。

すると、遠くの方の空から何やら棒のようなものが
猛スピードでこっちに向かってくるではありませんか!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
