スポンサーサイト


ふかふか谷の物語 26


ツナスキンは走り続け、水音は徐々に近づいてきました。
程なく小さな水辺にたどり着きました。

ぴちゃぴちゃぴちゃ

ツナスキンは一心不乱に水を飲み続けました。
その水はふかふか谷の水とはかすかに違うような
何かの匂いがあるようでした。
でもその水はツナスキンの体の中にすっと
なじみ体の中の細胞を生き返らせてくれました。

どうだ、うまい水だろう、ツナスキン。
山の上の方から湧き出しているんだ。
正真正銘の湧き水さ。

顔をあげたツナスキンの前には小さな虫がいました。

やあ、君はさっきのどこにでもいる小さな虫くんだね。
またあったね。

ツナスキンがそういうと目の前の小さな虫は首を
フリフリ答えました。

さっきのどこにでもいる虫?
さっきのどこにでもいる虫は
今ではどこにもいない虫だろ?
僕はただのどこにでもいる虫さ。

ツナスキンはちょっと頭がくらくらしてきました。
なにを言ってるんだ、この虫くんは、
と思いながらも尋ねました。

ところで近くに町はあるかな?
ツナ缶があるような、
気の利いた町のことだけど。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

toonnote

Author:toonnote
小型電気釜で陶器を作っています。陶器、カフェギャラリー、うちの猫みん、など日々感じることを綴っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
